2005年06月05日

柏葉アジサイ

050605fl-kashiwaba.jpg

薔薇はひとしきり盛りを過ぎ、少し寂しくなった12階の庭では八重の柏葉アジサイ・スノーフレークも咲き始めました。

050605fl-kashiwaba-3.jpg

嬉しくて何枚も何枚も撮っちゃいました。

050605fl-kashiwaba-2.jpg

もう1枚♪

050605fl-kashiwaba-4.jpg

ゆらーりゆらーりと風に吹かれて揺れ続ける大きな花房・・・なんかどの写真もここぞと思ったところにはピントがあってません・・・。

まだ春早い頃に、高さ60cmほどと結構育った根巻き苗を買い求め、大きめのテラコッタに植えたものです。とても充実した株だったので、自然な感じの枝ぶりに大きな花房が幾つも幾つもついて、それはそれは豪華〜。アジサイを育てるのは実は初めてで、私の世話で来年もこんなに花を咲かせてあげられるのか多少の不安が・・・。
狭い狭い南向きのベランダのいっちばん奥に、これからの季節の直射日光を避けるように押し込めてあります。ルーフバルコニーは広さはあってもガンガンに西日が当たるので、アジサイ向きではないもんね。柏葉アジサイは大株に育つはずだけど、はて、来年はこんな極小スペースに収まりきるんでしょうか?

昨日、*istDsの情報を求めてネットの海をさ迷ってる最中に見かけた『だいせいの脳』さんの「紫陽花.BLOG」にTrackbackしてみます。たくさんの方々の素敵な紫陽花写真にワクワクしたので。
BLOG開設からまだ2日・・・Trackback People以外の場所へのTrackbackは初めてなので、かなりドキドキ。どうぞよろしぅに。



posted by Bambina at 16:30 | Comment(5) | TrackBack(3) |
この記事へのコメント
おお、*istDsなんですね。
ガクがふんわりやさしく撮れててとってもいい感じです〜^^
トラバピープルだけじゃなく、他の方にもばんばんトラバやコメントしてお友達を増やしましょう!
Posted by だいせい at 2005年06月05日 21:31
初めて頂いたコメントに感激♪
だいせいさん、どうもありがとうございます。
*istDs、大のお気に入りです。まだまだ使いこなせていませんが・・・。
Blog、少しずつ慣れていきたいなと思ってます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by Bambina at 2005年06月06日 19:57
こんにちは。
ブログにコメントをありがとうございました。
この紫陽花、やさしい感じがしてステキですね。
ベランダで育っているそうで、
驚いています。
Posted by 未央 at 2005年06月23日 23:13
☆未央さん
いらっしゃいませ。ハウステンボスの水無月、白が冴えてとっても美しかったので、思わずコメントつけちゃいました。
柏葉アジサイは大きくなるようなので、鉢植えにして狭いベランダで育てることに一抹の不安が・・・。でも大好きな花なので、大切に育てようと思ってるんですよ〜。
Posted by Bambina at 2005年06月24日 18:31
はじめまして
私も最近アジサイを撮りました。
この種類柏葉アジサイ...ていうのですねっ。
中心部分の緑がとってもキレイでかなり
私好みです♪
Posted by ryonouske at 2006年06月12日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack
白い衛星@6月8日<紫陽花.BLOG>
ここにこられるかたは、たぶん写真やカメラが好きな方がおおい(ハズ)なんですが、花が好きで写真をはじめたか写真の被写体として花を撮っているかで、ずいぶん印象が違う気がします。これはおもしろい。 ぼちぼち..
Tracked from 『だいせいの脳』 at 2005-06-08 22:00
カシワバアジサイ’ハーモニー’
今年もアジサイの季節なんですね。何気なく、だいせいさんのところを覗いてたら『やります!紫陽花.BLOG』なんて記事を見つけちゃって。きゃーもう、一年かぁ、早いなぁ、なんて思いつつ庭に出たらバラに夢中に..
Tracked from 『The Days of Sweets and Roses』 at 2005-06-10 11:25
しっとりアジサイ。。。
背景が黒いのでフレームをつけてみました^^ 今年は天候不順によりアジサイの開花の状態があまりよくないらしい... 珍しいアジサイを発見したのでパチリ☆ 実はこのアジサイ横に伸びています^^ ..
Tracked from 『ryonouske's Gallery』 at 2006-06-12 09:38
TrackBackする
この記事へのTrackBackは以下のURLにお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。